森本式「リズムシンクロ打法」 イークロス 橋本稔 [森本式「リズムシンクロ打法」]

しなり活用!森本式「リズムシンクロ打法」

しなり活用!森本式「リズムシンクロ打法」



約30年に渡わたりゴルフに携わってきましたが、わたしにはある一つの信念があります。


それは、「ゴルフに体格や腕力は関係ない」と言う事です。


わたしは、身長161㎝、体重51㎏とまるで女性のような体格で、ゴルフを始めた頃は飛距離が出ず、非常に苦労しました。


いくら練習しても飛距離が出ないため、競技ゴルフの道をあきらめた時期もあります。
しかし、わたしの師である二人のプロゴルファーから「ゴルフに体格や腕力は関係ない」と言う事を学びました。


わたしがゴルフを始めた頃の師である秋富由利夫プロは身長160㎝前後でしたし、
日本の賞金王に輝いたわたしのもう一人の師であるデビッド・イシイプロも非常に細身で、当時同様に活躍していたジャンボ尾崎に比べて圧倒的に体格的に差がありました。


この二人のプロに共通するのは、自分のゴルフリズムを保って、ゴルフクラブの性能を100%活かし切ることがで来たからこそ、圧倒的な体格差をおぎなっていたと言う事でした。


更に、1987年日本の賞金王に輝いたデビッド・イシイプロの専属キャディとして、各地のトーナメントで、日本人や外国人の多くの有名プロが自分の体力に最も適したゴルフクラブ選定に躍起になっている姿を観察して、多くのプロも自分の体格差をクラブでカバーする方法が重要なことを確信するに至りました。

森本式「リズムシンクロ打法」

森本式「リズムシンクロ打法」

ゴルフ上達リズムシンクロ打法

ゴルフは他のスポーツに比べ、道具に依存する割合が非常に高いスポーツである以上、道具を上手く使うことが出来れば体格的なハンデもカバーする事は可能なのです。


このことに気づいて以来、わたしは日々ゴルフクラブに100%仕事をさせるスイング理論を考え、新しいスイング打法を習得してきました。


その結果、今では平均270ヤードの飛距離をドライバーでコンスタントに打つことが出来るようになっています。


現在はこのゴルフクラブに100%仕事をさせるスイング理論である、「リズムシンクロ打法」を、宮崎と大阪のゴルフ道場を中心にお教えしています。その結果、スコア140前後だった生徒でも、数回のレッスンで100を切り、2~3カ月後には、軒並み90台を切るようになっています。


「年齢と共に飛距離が落ちた」


という方も多いと思いますが、身長161cmと、小柄なわたしでも平均270ヤード飛ばせる逆転省エネのスイング理論となっておりますので、貴方は、その上達の秘訣を、ライバルよりも先に幾つ見つけられるか数えながら読み進めて下さい。


下にある動画を見るだけで、何故飛距離アップ出来るか方法が分かります。
貴方も「諦めるのは早い、まだまだ自分のゴルフも伸びるな!」と感じられることと思います。
ゴルフ上達方法

では、具体的に「リズムシンクロ打法」とはどんなスイング理論なのでしょうか?

しなり活用!森本式「リズムシンクロ打法」

しなり活用!森本式「リズムシンクロ打法」

しなり活用!森本式「リズムシンクロ打法」

次からはいよいよ、ゴルフクラブの性能を100%発揮する「リズムシンクロ打法」についてお話したいと思います。






まず始めに、貴方にゴルフのスコアを一気に縮める秘訣をお教えします。
明日からのスコアが、最低でも10は縮められる秘訣です。

それは、ドライバーからアイアン、アプローチに至るまでスイングリズムを一定にすると言う事です。

ドライバーからアイアン、パターに至るまで全てのスイングについてリズムを一定にさせて見て下さい。


これができれば、貴方のスコアは明日にも10打以上は縮まります。


よくプロのトーナメントで、携帯の着信音が聞こえミスショットをする選手がいますが、あれは携帯の着信音によってスイングリズムを乱されるのが原因です。

プロであってもあれだけナーバスになるのですから、アマチュアの貴方はよりスイングリズムに注意する必要があるのです。


>>更に詳しい内容はこちらから







共通テーマ:スポーツ
-|- ブログトップ
テニス上達法 ソフトボール練習法 バドミントン上達法 ゴルフシンプル理論完全マスタープログラム 谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム 谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム ゴルフシンプル理論完全マスタープログラム 驚異のゴルフ上達法 驚異のゴルフ上達法 驚異のゴルフ上達法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。